「メタルギアオンライン(仮)」の情報ソースは海外から Game Programmer's (web)Log

「メタルギアオンライン(仮)」の情報ソースは海外からのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「メタルギアオンライン(仮)」の情報ソースは海外から

一応、ファミ通.comの記事から。

最初にこの一報を知ったのは、kotaku.comのこの記事です。

kotaku.comでは、前日から、今夜メタルギアの20周年記念パーティが
あることを報じていましたが、私はそれで初めてメタルギアの新作が
発表されることを知ったくらいです。
後でいろいろと国内のニュースサイトを見て回りましたが、
そのことを報じていたサイトはありませんでした。
(掲示板等にはあったのかもしれませんが)

パーティがおこなわれたのは六本木だったわけですが、
皮肉にも、一番早く、詳しい情報は海外サイトから得ることになりました。
kotaku.comでは、メタルギアソリッド4のプレイデモの様子を含む
パーティのライヴレポートの他、パーティに参加していた
マイクロソフトの執行役、泉水敬氏へのインタビューも載っています。
「なぜあなたがこの場にいるのか?」という質問に対し、
「小島氏は私の古い友人だからだ」という意味深な発言も。

他にも、ソニー製のメタルギアモデルの携帯電話と、
携帯電話版のメタルギアゲームについても触れられています。

時差の関係もあり、最近ではゲームの最新情報は
海外サイトの方が早く報じることが増えているように思います。
英語の勉強も兼ねて、お気に入りの海外のゲームサイトを
チェックしておくと、いろいろな発見があるかもしれません。

最後に、PSPで発売される、「メタルギアソリッド2:バンドデシネ」
の動画がGameVideo.comで発表されたのでそちらを。
前作同様、インタラクティヴなデジタルコミックのようです。

スポンサーサイト

2007年07月24日 Game Contents トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

