Game Programmer's (web)Log

kotaku.comとGame*Sparkがあれば他に何もいらない 職業ゲームプログラマがいろんなニュースに茶々を入れるblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「日本は終わった」の理由

しばらく前のことになりますが、とあるゲーム会社の元社員が、
退職後自殺したという話がネットのブログサイトに掲載されました。

ゲーム開発という仕事は常にハードワークが伴うものです。
それがコンシューマーゲームであればなおさらです。
当初想定していた仕様がすべて実装されれば開発終了、というわけではなく、
面白くならなければ作り直しですし、重大なバグが見つかれば、
原因を見つけ、修正し、チェックをする必要があります。
プレイの仕方は千差万別ですので、誰が遊んでも不具合がないように、
できる限りの時間をバグチェックに充てなければなりません。

ゲーム開発が大規模化し、開発環境が苛烈を極める中で、
私が今のゲーム開発者に対して強く思っていることがあります。

続きを読む

スポンサーサイト

2011年04月21日 Game Development トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。