Game Programmer's (web)Log

kotaku.comとGame*Sparkがあれば他に何もいらない 職業ゲームプログラマがいろんなニュースに茶々を入れるblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゲーム業界とはプロスポーツ業界なのではないだろうか?

この業界でそこそこ長いこと仕事をしていますと、
ゲームプログラマってどうやったらなれるんですか?」
といった質問はネットでも直接にでも受ける機会があります。
FAQというやつですね。

そして、インターネットでこういった質問が出てくると、
十中八九、質問者が様々な批判や説教や逆質問などを浴びせられて終了します。
毎回大体同じケースなのですが、こういう質問をしてくる人というのは、
その時点で特に何の努力もしておらず、最短ルートで必要なことしかしたくない
という態度を回答者に見抜かれてしまいます。
本気で目指している人というのは、そんな漠然とした質問はしないんですよね。
目標をしっかり持って、それに向かう手段を考えて、その中で起こった
問題について、明確な答えを求めて質問するため、答えやすい質問をしてきます。

さて、では実際に、ゲームプログラマとはどうすればなれるのでしょうか。

続きを読む

スポンサーサイト

2010年09月06日 Game Development トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。